京都工芸繊維大学 軽音サークル アメリカ民謡研究会B&Bo
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | -

思ひ出ぽろぽろ

3/20に
卒業ライブ

思ひでぽろぽろ卒業ライブ

がありました

チケットの裏面には各卒業生からのコメントがついてます。

因みに僕はうのさん


こちらは17,18の卒業ライブと同じく卒業されるOBさんのバンドのみのライブで主に院生の方
がメインです。

また思ひ出ぽろぽろということで、
バンドとバンドの合間にMCの方がリクエストボックスから紙を一枚取り出して卒業生の方になにかをやってもらうというイベントもありました

こちらのライブもやはり人によっては最後のライブとなるだけあって、
どのバンドの演奏もすごかったです!!

先ほども言ったようにこのライブは院生の方がメインなわけですが、
バンドメンバーの中には院に進まず、就職して、遠くへ行った人もいます。

僕ら学生は時間さえあればいつでも練習できますが、就職された方々はそうもいきません。

仕事して、休みの日に京都に来て練習して、練習が終わったら戻って仕事して、また休みの日に・・・

そしてライブとなれば一日使うわけで、そう考えるととてもすごい事だと思います。



僕も何年後かは別として院にいくつもりなのでこっちのライブにもでたいですね♪

どうでしようか?バンドメンバーの皆さん?

ではこの辺で
ノシ

お知らせしときます
近々ブログを少しいじります。
具体的には過去の分のブログが見れなくなります。
多分明後日の夜には見れなくなります。
なのでもう一回見たいって人は連絡くださいm(_ _)m
アメ研ライブ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

生涯現役選手権

3月の17.18日にvoxhallで卒業ライブ、

生涯現役選手権
が行われました!!





卒業ライブとはその名の通り、3月で工繊を卒業されるOBさんが行うライブで、4月から就職して遠くへいかれる方は最後のライブとなります。

それだけあってどのバンドも演奏がとても凄かったです!!

また最後のライブなので、今までやったこと無いようなパフォーマンスをしてくれたりもしてくれました。
とても楽しめました!!


また生涯現役選手権というタイトルの通り、OBさんが現役生と戦う映像がバンドとバンドの間で流れてました。

競歩してたり、大喜利してたり、ストッキング顔につけて引っ張りあったり等、とても面白かったです。

個人的にはOPで白ゴマが砂の上に41って書いてそれを足でガッてするのが好きです。

またこのライブには卒業生でなくても、卒業生とバンドを組んでる人なら出れるので、42や43代からも何人かでておられました。

羨ましい!

僕も留年せずに卒業して出たい!




では今回はこの辺で
ノシ
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

合宿三日目および四日目

というわけで3日目振り返ります!!

3日目朝食は全く覚えてないです、はい。

その後バンド連です。

僕にとっては合宿来て初めての練習でした。

※このサークルは音楽サークルです

で昼食食べてからの本バンド発表!!



去年同様大連バンドのくらくらのうらで始まりました。

OBバンド発表では

calvados









の三バンドに出ていただきました!!ありがとうございました。

バンド発表の詳細については、
やはり筆舌に尽くしがたいので省略させていただきますm(__)m

そしてトリバンド






halo



演奏のほかに生演奏によるイントロクイズを催してもらいました。
一時間おつかれ様でした。そしてありがとう!!

そして大コンパ!!
またメモ取り忘れてベストプレイヤー、ベストバンド、ベストパフォーマーが載せれないorz
プレイヤーにしもんちゅ、しの
バンドにMr.NOname、ペネロペ
パフォーマーに魚、ウメがいた事しか思い出せないうぐぐ


そして一番気になる春連バンド








ペネロペ



です!!
ちなみに5/13(sun)で京都MUSEです!!



そしてデモ演

一回生から、

シューチョコアイスtoクリームプリン

幹部から、

ローリングジェットサンダー

Charlie Blossom

リンゴマイマイ

が出ます!!
こっちも写真付きで載せようかと思ったら酒地は出番が自分の前で、リンゴは僕自身が出てたので用意できないという罠

こちらは4/4(wed)で京都工芸繊維大学センターホール前で行います!!

そして4日目を迎え、朝食を食べ、荷物を運び、バスに乗り、学校に着き、写真をとり、無事に春合宿を終えました。

めでたしめでたし
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

合宿二日目!!

まず初めに、週1でブログ書くと宣言したにもかかわらず、先週一度もブログを書かなかったことをここにお詫び申しあげます

すみませんでした
 

or2


はいっ、という事で合宿二日目です

この日はまず朝食ですね
確か和食で、鮭と味噌汁とご飯と野菜だったはず(ざっくりしすg

ご飯とみそ汁がお代わり自由というのがホントに素晴らしい!!

で、朝食の後はバンド連

僕は本来この日練習があったのですが、トリバンド等の兼ね合いで練習枠が変わり、なくなってしまったのでブログを書いてました。

その後いったん昼食をはさみました。

そして山水館二日目の昼食と言えば・・・




そう、

もちつき








もち部長のおにぎり
を筆頭によこやんひろぽん屋台の皆ががんばってくれました。

もち、おしるこ、豚汁どれもおいしかったです。ありがとう!

最後におにぎり、ザキヤマで漫才までしてくれました!!


とっても面白かったよ〜

昼食の後は再びバンド連です。


で、練習→昼食→練習→夕食
ときてこの日のメインイベント、
にわかバンド発表!!


どの班もすごかったんですが、とても筆舌に尽くしがたいので、詳細はここでは伏せときます。
決して手抜きではないです

軽く内容に触れておくと、

0バンド 情熱大陸
のびた サザエさん
できすぎ バックトゥーザフューチャー
ジャイアン ごくせん
すねお E.T.
しずか オリジナル
ジャイ子 ルパン三世

です。

結果はメモを取り忘れていたのですべて書けませんが、
白ゴマが個人うんこ、にわかうんこ、にわか大賞で3冠。
いのが追いコンに続いて個人うんこに入った。
さっちゃんが個人大賞1位。
にわか大賞が3位にひとつ2位に3つ1位に2つで
3位の、のびた班が最下位。
という事だけ覚えてます。

その後は、パート別ミーティング
どのパートも良かったらしいんですが、
なかでも聞いた話ではGtミーティングがとても良かったらしいです。

その後初日同様打ち上げ!!

この日からOB,OGさんが合流されました。

そして3日目へ・・・
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

初日終了

たったのでかきます。

四階の赤ソファーのとこはSoftBankでもフルでたってます。すごい!

おはようございます!
合宿二日目です!

ただいま朝食を食べ終え練習時間にさしかかったところです。

書き始めた時点ではですけど

ざっと昨日のことを振り返ろうと思います。

まず到着してから最初のイベントは雪ゲームです。

AKBネタを利用して、各班の女の子(アイドル)と推しメンが総選挙での選挙券を奪い合うというものです。

多分伝わってないと思いますが、簡単にいうと、雪の上で班ごとにボールを奪い合うゲームです。

そして勝利者は、ゲーム終了時の集合写真で秋元康(ロディー)と一緒にセンターで映ることが出来ます!

あと向こうであらかじめ、推しメンとして、よこやん、エース、キャプテンをキモオタ仕様で用意してたりして、設定とか中々こってて面白かったです。


雪ゲームの後は風呂に入り、シングアウト、その後イベントその2と問題なく進みました。

イベント2は双六です。

双六をしてマス目に書いてるイベントをこなすというシンプルなものです。


優勝したチームには肉塊がプレゼントしました。

そして初日のイベントが全て終了して、打ち上げでは、
トリバンド、バンド発表順を決めました。
結果は以下の通りです。




ここから山水館めざすOBさん向けですが、
スケジュールは大体予定通りに進んでいますので、

にわかバンド発表は今日の19時から、

パート別ミーティングは22時から、

打ち上げはパート別ミーティング終了しだいとなってます。


あと、明日の本バンド発表は13時からをよていしております

それではこの辺で失礼します。

ノシ
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -