京都工芸繊維大学 軽音サークル アメリカ民謡研究会B&Bo
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

【雑記】明日は琵琶湖ツアー!

明日は琵琶湖ツアーですね!
降水確率が半端ないですが、
どうにかなることを祈っておきますw

スタジオRAGでミニシェケナを見て、
KING OF ROCKを見て、
めっちゃ意欲上げてから練習する計画が見事にハマり、
器具庫で練習しようとアメ研に行くと
丁度、前日チャリ組が出発するところでした!

「ブログにアップするし写メ撮らせて〜!」というとノリノリなポーズしてくれました。
一部練習明けでまぎれてる人いますが!w

事故らんように気をつけて!
出発して1時間くらいで
ヒロポンのチャリがパンクしたとか聞いた気がするのは気のせいかな。


てか今日は部長飲み会らしいですね!
一度お邪魔してみたいものです。
お酒も飲めないのに怖いもの知らずですかね…。
OBなったら行ってみようかなぁ。
古いOBさんと少しでもお話ししてみたいのです!

んー。
眠いね。
雨降って気温変動激しいから皆さま体調にもお気を付け下さい。

BGM:海底に巣くう男/東京事変

42代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【雑記】らぐぐぐぐ。

夏休みですね!
本バンドですね!
企画バンドですね!

スタジオ練ですよ!!!!

「エンゲル係数を上回る」by山G

と噂のスタジオ練。


皆さまお財布の方、夏の暑さでナマモノの如く傷んでやしませんか?
本日スタジオRAG北白川店の方からお得な割引制度を聞いたので宣伝しておきます。

いや、RAGの回しもんじゃないっすよ!!!


dp4
日中にガッツリ練習したい!
平日昼間の練習。
4時間とるとなんと2時間分のお値段!
な、なんだってー!


mp3
昼なんかじゃ予定が合わないんだ!
というバンドに。
深夜2:00〜朝10:00のバンド練。
2時間の料金でなんと3時間のバンド練が出来ちゃいます!!!
ナンテコッタイ!


RAGROUPON
いやいや、
そんな昼間に4時間とか、
夜に3時間とか、
そこまで練習できひんわー
dp4 mp3どちらも
アメ研のバンドでわけっこできちゃうんです!!!
なにそのチート!

2つのバンドやったらたとえば
12:00〜14:00 CleverCleverCat
14:00〜16:00 膓
とか出来ちゃいます。お得。

2つ以上でも出来ちゃうそうなので
12:00〜13:00 燕日和
13:00〜14:00 Calvados
14:00〜15:00 …という夢を見た。
15:00〜16:00 モノクロバンビ
なんて使い方も。


チェックインクーポン
そんな長い時間やらんし、他のバンドとあわせるなんてめんどくさい〜
手っ取り早く個人だけで出来ちゃう割引とかないんか!
って方。
FaceBookでラグにチェックインするだけで最大400円OFF!!!
激熱やな!

ラグでスタジオ開くの待ってたり、
セッティングちょっと早く終わってメンバー待ってたりとか、
休憩中とか、
片付けした後に会計待ちとか
そんなときにFaceBookをひらいてちょちょいとチェックイン!
気軽や〜ん。



別にRAGの宣伝とかじゃなくて、
アメ研の皆が少しでもお財布が楽出来つつスタジオ入れたらいいなーと思ったので。
私も今さっき(笑)FaceBookに登録してみました!
次から使ってみよう!


BGM:ドアラのテーマ/Ryu☆
 普通にRyu☆さんの曲であるw
 以外といわれますがきらきらなサウンド、実は大好きです。
42代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【日常】太陽が丘なう

SN3B0060.JPG

きっと晴れますよね!!!
夕焼け綺麗ですよ〜。ヽ(´∇`)ノ

皆様明日をお楽しみに!

BGM:マイクテスト/アメ研PAs
42代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【日常】OB花見〜

今日はたまさん企画OB花見でした〜。
現役の方が多かったですけどねw

楽器を鳴らしながら花を見上げる。
サックス。
アコギと歌。
ちょいちょい勝手にコーラスする私←

ほっこりとした陽気で楽しかったです!
今度の花見はカホン持ってこっと。

呑気に歌でも歌いながら過ごしてたいなー。

何事も楽しいのが一番ですね。

BGM:Love SQ−ビッグブリッジの死闘〜妖星乱舞〜片翼の天使/→Pia-no-jaC←

42代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【チャリティーセッション】動画アップしました

被災者の方へ向けて。

「世界に一つだけの花」
http://www.youtube.com/watch?v=n-4H38LfsDU

「STAND BY ME」
http://www.youtube.com/watch?v=CCprbvKQxH4


ポケットに入ってる小銭、その一枚から、
被災者への支援につなげていきませんか?

一人ひとりの小さい声が重なって、
とっても大きな歌になる様に
ほんのちょっとのきもちが、
大きいものにつながると思います。

この日集まった募金が、少しでも被災者の方の役に立ちますように。
42代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【雑記】にゃんにゃんにゃん!

今日は2/22!にゃんにゃんにゃんの日、
総じてCleverCleverCatの日です←
結成日はもうちょっと前だけどね(笑)

KEY楽器でスネア貼り替え講座があって
ヘッドを貼り替えてきたのですが、
Baのハセさん、一発でヘッドが
変わってたことに気付きまして。
なんかちゃんと自分以外の楽器の変化に
気づけるって素晴らしいなーと感じたり。
バンドメンバーってすごい。

ちなみにKEYの京都店ブログに
写真が載ってしまいました…。ぎゃー
店員のおねいさん別嬪だから
そっちだけ載っければいいのに!!!←

貼りたてはすぐ伸びるから
倍音多かったけど、
春合宿までには伸ばしきるぜ!ふふー

BGM:サテライト・タウンにて/BaseBallBear

42代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【雑記】怖い話。

怖い話が苦手な方はリターンぷりーず。

あれは去年の大晦日だった。

2011年1月のスタジオ練をとるのを忘れていた事に気づき、
大晦日で受付してくれるかどうかわからないが、とりあえず電話を入れた。

長いコール音。諦めようとしたその時、
「はい、××(スタジオ名)です。」
と男性スタッフが電話を取られた。

よかった、スタッフさん居たんだーと思い、
「すいません、予約って今日できますか?」
と尋ねると
「大丈夫ですよー。」
と言われ、練習を取る。

「お名前は?」
「オダです」
「え?」
「オダ、です」
「あ、はい、オザワ様。2011年の1月8日、おまちしております。」
「(…滑舌悪いから伝わらん…。まあいいや。)」

その後、メーリスが回ってきた。
「××は12/31〜1/3はスタジオ予約できません」
たまたまいたスタッフさんに予約とらせてしまったんだー。申し訳ないなー。
なんて思いながら、
mixiのつぶやきに
「××は12/31〜1/3まで休みだそうです。
 店員さん電話かけてしまってすいません(笑)」
なんてかきつつ年を越しました。

そして今日。
スタジオへ足を運び、スタジオを開けてくれた店長さんの一言。


「ちょっと怖い話していい〜?」


昔凛として時雨と対バンしたことあるとか、
そんなんだろうと思っていた(昔怖い話と称されて話された)



ら。



「12/31に予約くれたよね?



  その日このスタジオには




     誰もいなかったんだ。」






…。



「あの日は木屋町でスタッフ飲み会をしていた。
   たしかにこのスタジオは鍵が閉まっていて
                 誰もいなかったんだ。」




……。


「飲み会から帰ってきて、
  電話の応着が残っていて、
   おかしいなと思ってみてみたら、
          予約が1件入ってる。」


………。



「酔いが一気に冷めて、
  防犯カメラをたどったけれど、
   なにも写っていなかったんだ。」


…………。


「オザワっていう知り合いに連絡したけど、
 誰も違って、余計こわかってんけど君やってんなー。」


私は確かにオザワと間違えられて予約を入れたんだ。

相手は確かにいて、話してたんだ。




私・・・


   誰にスタジオ予約したんですか?(._.;;;)



スタッフさんにかたっぱしから「大晦日に予約とらなかったか?」
と聞いているらしいですが誰も否としか答えていないようです…。

っていう怖い話…。ああ、こわい。

BGM:この子の七つのお祝いに/あさき
42代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【雑記】大晦日

さてさてもう2010年も終わりですね〜
お笑い好きなアメ研人は笑ってはいけないとか見てるんじゃないでしょうか(笑)

まだ数ヶ月ではありますがHP見て下さっている方、ありがとうございました。
大コンパまで頑張って更新していくので来年も宜しくお願いします。m(_ _)m

来年もアメ研浸り!!!!

ではでは、良いお年を(`∇´ゞ
42代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

初ミーティング!!

101215_1803~010002.jpg
今日は初ミーティングでした!!!!
いや〜…前に立つってそわそわしますね(笑)
テンション上げすぎてコートにつっこんでた携帯落としたし(笑)

夜はデジカメの感度悪くて撮れないので写メ撮ったんだけど幹部側からやと光源少なすぎて見にくいわ(笑)

まぁまぁ、まだミーティングも拙い幹部ですがこれから頑張っていくんでついてきてください!宜しく!


年末年始はイベントが沢山ありますね〜
イベント情報は報告頂ければこちらに掲載させていただきます!
沢山の人数で楽しみたいイベントばかりだと思うので気兼ねなく澪まで連絡下さいo(`▽´)o大歓迎です!


は〜…いいデジカメ欲しいなぁ。
てかノートパソコン欲しいなぁ(笑)
実はデスクトップしかないですw
12/25とか誰か枕元に持ってきてくれんやろかw

まぁそんな淡い期待を抱きつつ、ちょっと作業して寝ますかね。
おやすみなさい〜!


BGM:組曲『』/→Pia-no-jaC←
42代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

いよいよ明日は!

明日はいよいよ新幹部初のミーティングです!!!o(`▽´)o天気よ晴れろー!!!!!!

今からドキドキしちゃいますねぃ。
階段は一回生だけになって、少ない幹部が前に立たせて頂きます。
とりあえず人数比は笑うしかない(笑)

41代の皆さんも横から生暖かい目で見守ってくれることでしょう。ヤジは飛ばさんでくださいね!w

ちゃんと自転車は文連棟前には置かずに、しっかりと邪魔にならないところにおこうね!

ミーティング行くためにちゃちゃっと今日中にレポート仕上げてやる!
年末はレポート沢山あって大変ですが、ちゃんと済ませて思いっきりアメ研楽しみましょう!

BGM:刃/THE BACK HORN
42代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -