京都工芸繊維大学 軽音サークル アメリカ民謡研究会B&Bo
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

【いよいよ】夏合宿

 やっほー!いよいよ夏合宿だねぇ!!

荷物の準備OK?

体の準備OK?

心の準備OK?


いぇー!それじゃあ一週間、夢の世界へご招待!!

一回生は不安があるかもしれないが、合宿が終わる頃には、「また来年行きたい!!」と思えるよう幹部さんがしてくれるから心配すんナYO!!

二回生、大連争いとかもあるけど、まずは二年目の貫禄で、一回生をいっぱい楽しませてやってくれよな!チェケラ!!

幹部のみんな、最後までくじけんなよ!でも最終的に一番楽しめるはずだ!


それじゃあ・・・おっと、ここで連絡だ。上の記事に重要なことが書いてあるから、
合宿行く前にしっかり読んでくれよな!

改めて・・・今日の20:00、センターホール前、遅れてくんじゃねえぞ!!

アディオーース!!

41代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

現役最後のお遊び

今日…ですね、もう。

幹部最後のお遊び、みんなでボーリングできて楽しかったです。企画してくださったたまさん、ぱん姉さんありがとうございます。OBさんも、たくさんお金出していただいてありがとうございます。言いそびれたので、ここで感謝の意を述べておきます。

さっき「最近、幹部blogがmixi化しておる」とペヤングの人に怒られたので、最後くらい真面目なこと書きます。


僕は今後、「明日ここからいなくなっても、自分自身が後悔しないように生きよう」と決心しました。

つまり、自分の行動には無駄がないというか、無駄があっても、自分の納得いく形で毎日を大切にしていこう、というものです。

僕は工繊に入学して以来、アメ研に所属してきました。最初は、授業間の暇つぶしに、BOXでバンド練習しに、会議室に通っていました。

そんな軽いつもりでやってきたアメ研で、3年間も過ごして、ついには幹部を引退しようとしています。

この3年間、アメ研のこと嫌だなって思うことも何度もありました。毎週土曜はミーティングやイベントがあるし、意味分からんぐらい朝まで起きてたりするし…(笑)「打ち上げいこーや!」ってやたら誘われるし(笑)

でも、アメ研はやめたくありませんでした。会議室に行くと、先輩や同回がいて、いろんな話をしていく中で、自分のスキル上昇につながったり、単純にライブが楽しかったから。アメ研の演奏に感動したから。

普段は遊びまくりのアメ研。でもライブはカッコイイ。なんじゃこりゃ。やっぱり大学生ってすごいなって思った。


イベントとか打ち上げとか、まぁライブもそうだけど、自分が来たくないと思えば来なけりゃいい。
だって、誰も君に「アメ研にいること」を強制してはいない。アメ研にいることが楽しい、バンドを続けたい!と君が思うから、アメ研にいるんじゃないのかな?

アメ研にいる以上、イベントや打ち上げには極力、いやもう絶対!くらい参加してほしい。

アメ研のことを少しでも認めてる人なら、参加すれば必ず楽しめる。間違いない。

イベントなどに参加しないってことは、せっかく楽しむチャンスを逃してしまっている!ってことを伝えたい。

参加したほうが目に見えて他の人と仲良くなれるってこともあるけど、まず自分が楽しくなる!

しんどさもある!でもそれに見合った楽しさが、アメ研にあります。


幹部としての1年間、正直しんどいことや辛いこともありました。でもその分メチャクチャ楽しかった。

今、その幹部が終わるってことで、なんか色々複雑な気持ちになっています。仕事から解放される嬉しさ半分、現役として活動できないことに対して悲しさ半分…。

んーもう分からん!(笑)

とにかく、イベントに参加しなくて(できなくて)後悔したことが何度もあったから、みんなに後悔してほしくないから書いてます。

今日のボーリングも、色々犠牲にやったけど、その分思い切り楽しむことができた。

打ち上げとか、イベントが嫌、って切り捨てるのではなく、ちょっと勇気を出してやってみれば、きっと楽しめるはず!

みんなには後悔せずに大学生活を過ごしてほしい。

最後に、41代のみなさん、本当にありがとうございました。OBなっても色々遊ぼうぜ!よろしく!!

では、およそ12時間後、大コンパ会場で会いましょう!
41代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

大コンパまであと1日!

いよいよやなぁ!

もう、なんだかわからないっす!(笑)

現役引退しても、暇があれば遊びに行くよ!相手して〜(笑)


あと、色紙ね!一言でも書いてあるとすごいうれしいです。書いてないのはやだぁ〜。

ちなみに僕はかばおの色紙書いたらフィニッシュです。昨日(というか今日の4時くらいに)原稿を作ったので、あとは写すのみ!


さてさて。最後やし、41代の役職がどんな感じやったか書いとこうかな。

部長:はたけん
副部長:ぽいずん、よしき
器材部長:オバ
渉外:今さん
会計:ジュリアン
文連:はせ、えっちゃん
情宣:ラガー、おぐ
指導:かばお、みなみ
写真:だっしー
連盟:はたけん、みなみ
HP:ハル

セッティング部長:元
照明部長:せきんぼ
キーセ部長:ジョー
カウンター部長:あんり
屋台部長:サトゥー、といちゃん(女将)

(関係ないけど、パート別部長も)
ヴォーカル:ジアン
ギター:ラガー
ベース:せきんぼ
ドラム:ハル
キーボード:ジョー
ホーン:だっしー


今まで本当にありがとう!明日最後に何か書いときます!
41代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

そうさ君は気づいてしまった、安らぎよりも素晴らしいものに

もう火曜ですか。


水曜

木曜

金曜


土曜…




うわぁぁぁ〜!!

ということで、僕らが幹部の最後のイベント、大コンパの告知です。

【大コンパ】
場所:さざんか亭(場所分からん人はモックマンの動画見たらわかる…多分笑)
集合:21:30現地…?21:00かもしれん。どっちやろね(笑)

この日は新歓ライブと同様、三次会まであります!それなりに持ってこよう!

また、会議室からみんなで固まっていく流れもあると思います。そういった細かい時間はまた明日のミーティングで。

とにかくね、明日は僕ら最後のミーティングなんですよ!


みんな来てぇぇぇ!!


タイトルは、銀河鉄道999の歌詞です。

素晴らしいもの。もちろんアメ研のことですよね。


定演打ち上げのシングアウトのときに言ってやろうかと思いましたが、恥ずかしくなったので言うのをやめました(笑)

41代は現役引退しても僕らはNever Ending Journeyですよ!!


はい、さようなら(笑)
41代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

定演終わって…

各バンドのこと書こうと思ったけど、恥ずかしくなってきたのでやっぱりやめます(笑)


ということで定演の打ち上げで言ったことについて少し話しておこうかな。


僕はほんとに定演に出たかったです。

だから出れないと決まったとき、本当にいっぱい泣きました。

実は定演前夜にも泣きました(笑)いよいよ明日なんかぁ〜、自分は出れへんねんなぁって…。

ただね、そうは言ったものの、おとといの定演はすごく楽しかった。

どのバンドも、3年間の集大成って感じで、非の付け所がなかった。


でも、そんなんで満足したくなかった。

やっぱり出たかった。

その事実は消すことはできないし、周りにも知ってほしかった。

他の定演に出てない幹部がどう思ってたか知らんけど、少なくともオレには綺麗事を言ってるようにしか聞こえへんかった。

だからちょっと場が冷めるくらい自分の気持ちをぶつけてみた。


でも、それは41代を信頼できてるからやと思う。

じゃないとただの嫌なやつやからね(笑)


あともう一つ、自分が定演に出るってことはWで出ることになるんやけど、自分以上に定演にはぱんだ、とらじ、かばおに出てほしかった。

あたりめが信長して、幕が下りた後、かばおがぼろっぼろに泣いてた。

「とらじ、よかったなぁ、よかったなぁ」って。

自分が定演出たわけじゃないのに、一緒の気持ちになれたんはすごいと思う。


そうやってバンドメンバーとの絆を深められるアメ研はすげぇってなるよね。


オレが最終的に下の子に伝えたかったのは、「アメ研を思い切り楽しんでね」ってことです。

42代、43代もバンド数が多いから、今年と同じ状況だと、定演に出れない子が出てくると思います。

僕は定演に出れないことに、こんなに悔しくなると思いませんでした。

でもそれは、アメ研が、41代が、みんなが好きだから、一緒にあの舞台に立ちたかったからだと思います。

誰かを蹴落としてまで出たいと思わない。

ただ単純に、定演に出たかった、っていう話です。


んーだからと言って、定演を目指すために日々生活しろよって言いたいわけでもないよ(笑)

定演に出れたらそりゃハッピーだけど、定演に出れなくても、三年前の4月には見ず知らずやったやつと、一緒に涙することができるアメ研に入れて、39代、40代、そしてそれ以上のOBさんに遊んでもらい、この一年間幹部としてアメ研に貢献できた…。これだけで今の僕は幸せなのです!


なので、今の段階でアメ研を好きな人はもっともっとアメ研を好きになって、まだちょっと好きになれない部分のある人は、もうちょっと我慢して。これから先、一年二年経てば、きっと満足できるはずだから。


アメ研のみんな、本当にありがとう。

あと一週間もないけど、幹部として最後までやり通します。
41代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

みんな!抱きしめて!銀河の果てまで!!

まさかの4時間睡眠になりそうです。

さっき電車の時間調べたら背中がぞくっとしました汗


いや、もう、ワクワクして寝れないんすよ!


ニコ動して、モンスターファームのTAS動画見てて夜更かししてたなんて、そんなこと有り得ないっすよ!(笑)


これで遅刻したら笑い者だよ汗

誰か、5:50くらいに起こして〜(泣)


定演開始までおよそ12時間!
41代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

定演出演バンド

12月4日(土)明日!!

アメリカ民謡研究会B&Bo
第39回定期演奏会!

幹部の現役最後のライブです!!!

【日時・場所】
場所:京都教育文化センター
時間:OPEN14:30、START15:00

【出演バンド(出演順)】
(1)うゆうゆ…つしまみれをコピーするカラータイツ3ピースバンド

(2)JEM…ギタボが際立つBJCのコピバン、えっちゃんYeah!

(3)ラボ803…演奏がメッチャエモい、サウスケコピーの3人組

(4)あたりめ…SAKEROCKをコピーする信長4人組バンド

(5)神演義…アジカンのコピー、メンバー全員浪人生

(6)夕方カルテット…ベースが唸る、爆熱ゆったりバンド

(7)Cassie blanket…TMGEをコピーする黒くて熱い男4人組


やばい、今自分で打ってて感きわまりそうになってます(笑)

もう最後やで!終わりやで!


幹部として、現役として最後の発表になります。

現役はもちろん、OBさんも是非見にきてください。
特に僕らを迎えてくれた39代、40代の方々に見ていただきたいです。僕らの成長を、明日見届けてください。

明日は早いので、今日は早く寝たいと思います。

では、また明日、京都教育文化センターで会いましょう!
41代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

明日は定演!

昨日の嵐が過ぎ去り、今日は絶好の天気。明日も晴れるんかな。


そう、明日はいよいよ定演ですよ!!


もうバンド順とか確認しなくていいですか?まぁトップ見てくださいよ(笑)

ちなみに現役生はシングアウト練などがあるので、メーリスなどで連絡いってると思います。遅れるなよ!


あと、明日は会場に着いた後、シングアウトのリハの後、バンドごとのリハがあるので、その間にご飯を食べに行こう!


近くにはラーメン屋さんやったりからふねややったりマクドも(←あったかな?汗)あります!

昼飯には十分すぎる時間があるので、ここで体力をためておこう!

定演後、みんなでせっせと片付けした後、打ち上げに流れていきます。ちょっと歩かないといけないので、ライブ後のテンションで事故らないようにね(笑)


定演の打ち上げやしね、1次会で終わるかな?そうかなー?どうかなー?

まぁ、樋口さんくらい持ってくると安心ですよね。(昼飯も食べるしね)


いやーほんま楽しみですね!昨日ぽいずんも言いこと言ってたけど、バンドあることは素晴らしい!みんな、本バンドは大事にしてください。


じゃあ、また会いましょう!!
41代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

…シェケナベイベー!!!vol.5

ということで8/25、Wでシェケナに出てきました!

会場は京都MUSEホール!

やっぱりバスドラがすごい!(笑)


合計10バンドの出演だったので、リハもなく、いうたらぶっつけ本番で臨みました。

セッティング時も、いつもと違うネジなどに戸惑っている中、PAさんは黙々とマイキングされるので、正直焦りました汗

そしていつものアメ研ノリで「返しはドラムにベースを!」とだけ伝えると、ヴォーカル返ってきませんでした…汗

まぁいろんな意味でカルチャーショックを受けましたね。
でも本番はすごい楽しかったです!バスドラ気持ちよ過ぎ!!

そしてお客さんがものすごく見える!
VOXとかやと暗くて全然見えないんですが、照明の加減でPA卓の手前くらいまでは余裕で見えました。

これでアメ研人やその他連盟の人達で埋まっていたら…と思うとすごいですね。

今回はすべてジュディマリで揃えたんですが、終わってから、「選曲よかったよ!」って言ってもらえてよかったです!

あと、次のバンドの人がライブ終わってから、「後ろで聞いてたんですけど、ギターの人がメッチャ上手かったです!」と言っておられていました。

…多分何かの間違いです(笑)


最後に、MUSEでの軽い打ち上げ後、待ちに待ったスタジオラグ「ドリームパス」をもらいました!

半年間はスタジオ代がいつでも20%オフ!神!!

ほんとに金色に輝いてみえます。(実際金色してます)

これで定演まで安泰だぜ〜。


…あっ、でもこのカード、Wで入らないと使えません。ご了承ください。

そんなわけで、波紋を呼んだ(?)シェケナでしたが、MUSEに出れたことよりもドリームパスが全然うれしかったっていう話でした(笑)


春連、大連の光景はやっぱりそこに出ないとわからないやろね〜。

二回生にはぜひ頑張ってもらいたい!

そして一回生!次は君達の番だ!
41代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

「…シェケナベイベー!!!vol.5」に出ます!

8/25(水)「…シェケナベイベー!!!vol.5」

会場:KYOTO MUSE
OPEN 14:30 START 15:00
ADV ¥1,500- DOOR ¥2,000-

【バンド順】
 GO!GO!5555』
◆Knock on the door』
『ザ・ナツノチズ』
ぁScratch』
ァThe Pantrys』
Α悗△阿蠅るちゃーず』
Аhana』
─0.9mm Parabellum Bullet』
『W』
『GREEN WORLD』

なんとトリ前!毎度ながらついてるよね!(笑)
出演は21時前後です。20:30くらいに来てもらってるとありがたいです☆

とりおきも出来るので、まずはメンバーまでご連絡ください!アメ研価格で500円(+1ドリンク)にしますので、ぜひぜひ!

…と、かなり私用でしたが、次は大文字イベントのレビュー!(後半に続く)
41代HP部長の日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -