京都工芸繊維大学 軽音サークル アメリカ民謡研究会B&Bo
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | -

追いコン

いよいよ明日ですね。

皆さんどうですか?
劇の方は完璧ですか?
セリフや小道具、音響や照明、持ち時間の把握できてますか?
向こうについたらもう練習は無理なので最終確認は念入りにやりましょう。

で、明日の話ですが、現役生は集合場所は3ヶ所あるのご存知ですよね?

えっ?Σ(・□・;)
てなことはないですよね?

松ヶ崎前のTUTAYA前
京都駅JR券売機周辺
JR和邇駅

の三択です。

次に持ち物

昼食
交通費
保健証
参加費
写真代

です。
昼食は忘れやすいので注意です。
まあ京都駅で買えるんでどうにかなりますが

そして
京都駅JR券売機周辺集合の人にお知らせです。

集合時間は朝の10:50です。
その時に僕が出席確認しますんで
到着したら僕の方にきた事を伝えて下さい。

おくれんといてな〜

で、具体的な場所がわからん人のために周辺の写真のせときます。

かえってわかりにくいかな?
まあ改札と緑の窓口、券売機と宝くじ売り場が見えたらオッケーです。

あとあんまはやくきすぎると僕がいない可能性あるんで注意です。
まあ10時にはいますんでそれ以降にきてくれると助かります。

では明日はよろしくお願いしま〜す
おやすみ〜ノシ
連絡事項 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

明けましたね

気づけば元旦が終わってました。

しかし、そんなことはいっさい気にしません
みなさん


あけましておめでとうございます!!


いやー終わってしまいましたね2011年

そして始まりましたね2012年

皆さん、去年一年どうでしたか?
mixiの日記などで振り返ってる人が結構いるらしいですね。
僕は恥ずかしいので己の中で清算しました。

んで思ったのが時の流れは早いなということです。
考え方がお爺さんになったわけではありません。断じて。

ただ、去年一年振り返って見たら、
あれをやったのは○ヶ月も前なんか〜ってなったんですよ。

で一通り清算して、次に今年について考えてみました。


とりあえず、なんか新しい事してみるか〜
何しようかな〜と考えて何も思い浮かばな


写真撮ってmixi上にあげてみる事にしました♪


写真はブログでもあげてますが、
それ以上の枚数の写真を取る事が多いので、それを皆さんに見てもらおうかなと思いました。

自己満です。サーセンwww

ちなみにアカウントはメカという名前で鳥○明の画像のやつです。

で、なんでこんな事をしようかな?
と思ったかというと、イベントやライブとかに来れんかった人に、

こんなんでしたよ〜

って伝えたいからです。
もちろんブログも書きますが、文章で伝えるのにも限界は有りますし、
写真ばっか貼られて読みにくいと思われたく無いのです。


で、申し訳ないですが、写真勝手に撮って晒すなや!! (*`へ´*)

という人いたら一報下さい。すぐ消します。


後mixiやってない人は多分見れないですごめんなさい。m(_ _)m


というのが今年になって新しく始める事です。


下手くそですが、下手くそなりに頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


最後に、

これ読んでくれた人が素敵な一年を過ごしますように
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
連絡事項 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【アメ研バンドの皆さまへ】北ラグバンド紹介☆

アメ研HP(7/8移転)→http://ameken.is-mine.net/

毎日毎日北白川RAGはアメ研人であふれかえっております。
アメ研人だらけで暑苦しいわ!w

身内だらけのこのご時世!

他の団体のバンドだって知りたい!

ってことで

北白川RAGからご依頼がまいりまして。

「バンド紹介をしてくれないか!」

とうことですよ!

・現役バンド
・企画バンド
・OBバンド

なんでもござれ☆
らしいです。

バンド紹介用紙をHIROCKさんに託されました。
提出したバンド紹介用紙は

・北白川RAGに設置
・RAGHPに掲載

されるらしいです。
用紙は私、澪に貰うか
http://ameken.is-mine.net/rag.jpg
を印刷してくださー。
カラーで、手書きがいいそうです!
他の大学サークルや一般のバンドも紹介用紙を書かれるらしいです。

良い宣伝にもなりそうなんで、
運良かったら対バンとか誘われたりするかも?

しらんけど。←

とりあえずぜひぜひお気軽に、書いてみてください☆
明日の練習取りでも配布いたします。
HP載せてる写真が欲しいという方、
こちらから画像提供させて頂きますので澪まで連絡頂けたらー。

用紙は澪か北白川RAGまで提出!w

よーろーしーくうううううう。

BGM:G.N.S/tricot
    くそ、新宿まで観に行きたくなるほどの中毒だ…。

連絡事項 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【お願い】1回生の皆さま!

アメ研HPではバンド紹介ページというものがございまして!
1回生のバンドもそろそろ紹介したいってなもんですよ!←?

現役バンド
.丱鵐斌
▲丱鵐疋瓮鵐弌次Ε僉璽
コメント(コピー元やジャンル等)
と鷄藾媚のサムネイル画像(写真・バンドロゴなど)
 ※携帯の写真でも結構です。
  サイズはこちらで200×145pixelに編集させて頂きます。
  縦向きの場合切り取っても入らない場合、
  横に空白が出来てしまうので出来るだけ横向きでお願いします。
ケ藾媚の写真
 希望者は写真部から画像をこちらで用意しますが、
 すぐには用意出来ません。ご了承ください。

´↓くらいで大丈夫なので
amk42hp@gmail.com
までバンドの情報送ってください!(@は半角に直してね)

例)
CleverCleverCat
GtVoロビン Gt天外 Baハセ Dr澪
フリーダムなMCがすごいBaseBallBearのコピーバンド。練習もそんな感じだったり。

ちなみにこんな感じで掲載してます☆

2回生や幹部、OBさんも
バンドページに追加してほしい・変更点がある
という方は申し出ていただければ幸いっすm(__)m

BGM:ドアたち/オワリカラ
    京都nanoでたまたま見たんですが激かっこよい。
連絡事項 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【仕事】仕事希望調査!

1回生の皆さま…。
仕事の希望は決まりましたでしょうか?

そう
アメ研のこの大人数でサークルを回していくには、
仕事を全員で分担する必要があるのです!

そして希望調査は5/11(水)が締め切り
ださないとどこに所属させられるか分からんぞぃ!

簡単にお仕事説明ー。わー。

PA(器材部長:ゾーラ)
アメ研の音楽そのものに携わるお仕事!
音響・器材を扱うお仕事です。
朝は早いけど、一番色濃いお仕事。
本気で音楽を学びたいなら、ここ!

セッティング(セッティング部長:天外)
マイクを立てたり、ひっこめたりするお仕事。
非常に楽。基本的に雑用要員です←
特典としてライブを最前列で楽しめますw
伝統的には男の園(笑)です。
まあ。なんか。若干一名ちゃうのいるけど←

キーボードセッティング(キーセ部長:あっこ)
キーボード専門のPA&セッティング。
キーボードの入り掃けをしたり、音出したりします。
他のパートでもこの職に就くこともできます!

照明(照明部長:ロビン)
ライブを照らすお仕事。
音楽に合わせてスイッチを押します。
視覚で雰囲気を作れるってすごいよね!

写真(写真部長:かずき)
「思い出」を作るお仕事。
アメ研のライブやイベントで写真を撮ります。
時々で写真を売ってます。

屋台(屋台部長:エジ 女将:ミキティ)
学祭を除く360日遊ぶお仕事。
学祭ではおでん等を売りさばく!
美味しいので毎年おでん食べるのが楽しみ。

カウンター(カウンター部長:まちょ)
飲み物やお菓子を司るお仕事。
女の子に使われたい男の子や
男の子を使いたい女の子はここへwww

第三希望まで書きますが、
「この仕事、もっと知りたいなー」
などなど、そんな質問があれば各仕事部長へ!
いないときは、会議室で、
各仕事の人を探してみてください!

BGM:Lovecall From The World/9mm Parabellum Bullet

連絡事項 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【連絡?】春合宿

合宿の準備はできてますかー?
まぁ、まだですよね。アメ研人だもの。

私もまだですwww

そろそろ春合宿前の+合宿(深夜練)が
始まる人もいるんじゃないでしょうか???

ってことで、
持ち物ちぇーーーっく!


・合宿費(39000円)
・小遣い(5000円くらいあれば大抵足りるはずー)
・保険証(コピー)
・器材(Gtの弦など消耗品はスペア持ってった方がいいかも!)
 ※器材に雨・衝撃の対策をしておいてください(タオル巻くとか…。)

・着替え(夏合宿とは違い洗濯出来ないです)
 シャツ・下着・長袖・長ズボン
・防寒具(なにせスキー場。めっちゃ寒い。手袋とかマフラーとか!)
・洗面用具(歯ブラシ・剃刀等…)
・お風呂用具(バス/ハンドタオル・シャンプー・リンスetc)
・常備薬(コンタクトの人は洗う液もー。眼鏡とかもあると便利かも。
 ※Voの子は龍角散とか要るんかな?あと0次会対策?w
・携帯(ソフトバンクはほぼ繋がりません。頑張って。)
・充電器(携帯・プレーヤー・カメラなど)
・ハンカチ
・ティッシュ
・あれば長靴(向こうは雪だらけだぜ!)


こんな感じですかね?

まぁこれを基本として自分で持ち物もってきてくださいー。
あ、出来るだけキャリーはやめてね><
そんなに長い期間でもないので、鞄に詰め込もう!w
私はさっき兄貴からでかい鞄強奪しました←

ちなみに(?)ヘッドホン派の人もバスとか寝にくいからイヤホンの方がいいかも???
ヘッドホン断線したから今日イヤホン買った!うへへ!

うぉぉどきどきしてきたぞー!!!

BGM:あたし, ギターになっちゃった!!!!!/ミドリ
連絡事項 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【連絡】連絡について

CONTACTみて、っていっても
ちゃんと目を通してくれないと思うのでこちらに貼りつけ。
重要なところは赤く変えておきます。

・ライブの告知(TOP掲載)
・イベント告知(Blog掲載)
・バンドの新設・変更・解散(BANDS)
・オリジナルバンドのリンク掲載(LINK)
・アメ研人のブログ掲載(LINK)
 などありましたらこちらへお願いします。

なんなら携帯でもSkypeでもmixiでもどこからでもどうぞ。
私が気付けばそれでいいです(笑)
急ぎの用件の場合携帯メールから返信する場合があります。
また、すぐには性質上編集作業が出来ません
(基本的に自宅のみしか作業できないため)
3日以上音沙汰がない場合は確認メールをください
見過ごしている可能性があります。

以下を掲載テンプレートとします。(下記に例あり)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
現役バンド
.丱鵐斌
▲丱鵐疋瓮鵐弌次Ε僉璽
コメント(コピー元やジャンル等)
と鷄藾媚のサムネイル画像(写真・バンドロゴなど)
 ※携帯の写真でも結構です。
  サイズはこちらで200×145pixelに編集させて頂きます。
  縦向きの場合切り取っても入らない場合、
  横に空白が出来てしまうので出来るだけ横向きでお願いします。
ケ藾媚の写真
 希望者は写真部から画像をこちらで用意しますが、
 すぐには用意出来ません。ご了承ください。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― OBバンド .丱鵐斌 ▲丱鵐疋瓮鵐弌次Ε僉璽 コメント(コピー元やジャンル等) げ燭しらの画像(バンド写真・演奏写真・バンドロゴなど)  サイズなどはお任せ致します。また、なくともかまいません。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
また、背景色・文字色・写真にロゴの合成なども
指定して頂ければ出来る限りこちらで加工させて頂きます。
とりあえず要望してみてください。
あと、ちゃんと
バンド写真はバンドメンバーの了承の上送信お願いします。
「すぐ変えてTAT」なんて苦情出されても知らん!!w
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
例)某賢ぶる猫。
件名
 バンド組みました!/澪
本文
 Clever Clever Cat
 GtVo.ロビン Gt.天外 Ba.ハセ Dr.澪
 CleverCleverCat、通称「CCC」。
  BaseBallBearのコピバン。
  ギタボは病弱ロビン。風邪ひくなよ!お米食べろよ!!
  天外はアイドル。ハセもアイドル。ロビンは残念。澪は黒い。
以上!

BGM:paradise lost/茅原実里
連絡事項 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【就任!】パート別部長!

ついにパート別部長が決定いたしました!!!
連投キニシナイ!

発表します!


Vo部長


みきてぃ!!!


Gt部長


えじ!!!!!


Ba部長


かずき!!!!


Dr部長


たっちゃん!!


Key部長


山G!!!!!


Horn部長


わぁちゃん!!


ということでね、42代のパート別部長は彼らに任せます!
楽器の事でなにかあったらパート別部長に相談してください!

ちなみにたっちゃんが始動し始め、
BOXにチャイナシンバルを試験設置!
器具庫には18インチシンバルを設置!
Dr陣は扱いに気をつけながら練習してください〜

BGM:illusion is mine/凛としてして時雨
連絡事項 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【イベント告知】本日は裏定演!

おはようございます!(^∀^)ノ

今日は裏定演ですね!
幹部初のイベントという事で、幹部全員気合いが入っておる!
ドキドキ!

今週会議室いったら裏バンドと思われる名前が黒板にちらほら…
本気だしすぎや!(笑)いいけど!(笑)

Dr探してる方、良かったらお誘いお待ちしております←

ジェムズブギーも楽しみですね〜
今回の優勝は誰かなー。
是非是非一回生は参加してください☆
いい経験になるハズです!(`・ω・´)

参加費は500円分のお菓子!
ジュースの場合はキャップが出来るもの(ペットボトルとかね)でお願いします〜
フレスコとかで安価で沢山買ってきたらいいんじゃないかなー?

打ち上げは、金ちゃん!
チーオム食べたいぜ!(>Σ<)

ではでは、ミーティングでお会いしましょう!(`∇´ゞ

BGM:ぶっ生き返す!/マキシマムザホルモン
連絡事項 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

10月ライブ情報

10月のライブ情報です。

10/9(土)さわやかさやかフェスティバル〜SayMyName!〜
@ルータールーター
チケット代500円
(ドリンク持ち込み可)

【出演】
Juge(OB)
My Name Is ゆみっぺ(OB)
bebe(幹部)
ラボ803(幹部)
calvados(2回)
charlie blossom(1回)

ルータールーターでこんなにバンド出れるんや…(笑)劇場みたいなおしゃれなところです。座ってゆったりできます。料理もおいしいのでぜひ!

10/16(土)
秋の大連盟コンサート
@京都MUSEHALL
【出演】嘘800(他、7バンド)

年齢差がすごい2回生バンド、アメ研を代表してライブに出演します!嘘つきバービーのコピーしています。アメ研人みんなで応援しにいこう!

10月23日(土)
夕方カルテット企画
『You've Got A Friend』
PLACE…ネガポジ
OPEN/START…17:00/17:30

くらぼっこ(2回)
あたりめ(幹部)
guzuR(OB)
夕方カルテット(幹部)

ゆうがったふれんど!ということで、みんなで仲良く和気あいあいなライブしまーす。

…だそうです。タイトル、よく読むと…あぁ、最近さむくなったね。


細かい情報はミーティングで!
連絡事項 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -