京都工芸繊維大学 軽音サークル アメリカ民謡研究会B&Bo
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

生涯現役選手権

3月の17.18日にvoxhallで卒業ライブ、

生涯現役選手権
が行われました!!





卒業ライブとはその名の通り、3月で工繊を卒業されるOBさんが行うライブで、4月から就職して遠くへいかれる方は最後のライブとなります。

それだけあってどのバンドも演奏がとても凄かったです!!

また最後のライブなので、今までやったこと無いようなパフォーマンスをしてくれたりもしてくれました。
とても楽しめました!!


また生涯現役選手権というタイトルの通り、OBさんが現役生と戦う映像がバンドとバンドの間で流れてました。

競歩してたり、大喜利してたり、ストッキング顔につけて引っ張りあったり等、とても面白かったです。

個人的にはOPで白ゴマが砂の上に41って書いてそれを足でガッてするのが好きです。

またこのライブには卒業生でなくても、卒業生とバンドを組んでる人なら出れるので、42や43代からも何人かでておられました。

羨ましい!

僕も留年せずに卒業して出たい!




では今回はこの辺で
ノシ
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

合宿三日目および四日目

というわけで3日目振り返ります!!

3日目朝食は全く覚えてないです、はい。

その後バンド連です。

僕にとっては合宿来て初めての練習でした。

※このサークルは音楽サークルです

で昼食食べてからの本バンド発表!!



去年同様大連バンドのくらくらのうらで始まりました。

OBバンド発表では

calvados









の三バンドに出ていただきました!!ありがとうございました。

バンド発表の詳細については、
やはり筆舌に尽くしがたいので省略させていただきますm(__)m

そしてトリバンド






halo



演奏のほかに生演奏によるイントロクイズを催してもらいました。
一時間おつかれ様でした。そしてありがとう!!

そして大コンパ!!
またメモ取り忘れてベストプレイヤー、ベストバンド、ベストパフォーマーが載せれないorz
プレイヤーにしもんちゅ、しの
バンドにMr.NOname、ペネロペ
パフォーマーに魚、ウメがいた事しか思い出せないうぐぐ


そして一番気になる春連バンド








ペネロペ



です!!
ちなみに5/13(sun)で京都MUSEです!!



そしてデモ演

一回生から、

シューチョコアイスtoクリームプリン

幹部から、

ローリングジェットサンダー

Charlie Blossom

リンゴマイマイ

が出ます!!
こっちも写真付きで載せようかと思ったら酒地は出番が自分の前で、リンゴは僕自身が出てたので用意できないという罠

こちらは4/4(wed)で京都工芸繊維大学センターホール前で行います!!

そして4日目を迎え、朝食を食べ、荷物を運び、バスに乗り、学校に着き、写真をとり、無事に春合宿を終えました。

めでたしめでたし
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

合宿二日目!!

まず初めに、週1でブログ書くと宣言したにもかかわらず、先週一度もブログを書かなかったことをここにお詫び申しあげます

すみませんでした
 

or2


はいっ、という事で合宿二日目です

この日はまず朝食ですね
確か和食で、鮭と味噌汁とご飯と野菜だったはず(ざっくりしすg

ご飯とみそ汁がお代わり自由というのがホントに素晴らしい!!

で、朝食の後はバンド連

僕は本来この日練習があったのですが、トリバンド等の兼ね合いで練習枠が変わり、なくなってしまったのでブログを書いてました。

その後いったん昼食をはさみました。

そして山水館二日目の昼食と言えば・・・




そう、

もちつき








もち部長のおにぎり
を筆頭によこやんひろぽん屋台の皆ががんばってくれました。

もち、おしるこ、豚汁どれもおいしかったです。ありがとう!

最後におにぎり、ザキヤマで漫才までしてくれました!!


とっても面白かったよ〜

昼食の後は再びバンド連です。


で、練習→昼食→練習→夕食
ときてこの日のメインイベント、
にわかバンド発表!!


どの班もすごかったんですが、とても筆舌に尽くしがたいので、詳細はここでは伏せときます。
決して手抜きではないです

軽く内容に触れておくと、

0バンド 情熱大陸
のびた サザエさん
できすぎ バックトゥーザフューチャー
ジャイアン ごくせん
すねお E.T.
しずか オリジナル
ジャイ子 ルパン三世

です。

結果はメモを取り忘れていたのですべて書けませんが、
白ゴマが個人うんこ、にわかうんこ、にわか大賞で3冠。
いのが追いコンに続いて個人うんこに入った。
さっちゃんが個人大賞1位。
にわか大賞が3位にひとつ2位に3つ1位に2つで
3位の、のびた班が最下位。
という事だけ覚えてます。

その後は、パート別ミーティング
どのパートも良かったらしいんですが、
なかでも聞いた話ではGtミーティングがとても良かったらしいです。

その後初日同様打ち上げ!!

この日からOB,OGさんが合流されました。

そして3日目へ・・・
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

初日終了

たったのでかきます。

四階の赤ソファーのとこはSoftBankでもフルでたってます。すごい!

おはようございます!
合宿二日目です!

ただいま朝食を食べ終え練習時間にさしかかったところです。

書き始めた時点ではですけど

ざっと昨日のことを振り返ろうと思います。

まず到着してから最初のイベントは雪ゲームです。

AKBネタを利用して、各班の女の子(アイドル)と推しメンが総選挙での選挙券を奪い合うというものです。

多分伝わってないと思いますが、簡単にいうと、雪の上で班ごとにボールを奪い合うゲームです。

そして勝利者は、ゲーム終了時の集合写真で秋元康(ロディー)と一緒にセンターで映ることが出来ます!

あと向こうであらかじめ、推しメンとして、よこやん、エース、キャプテンをキモオタ仕様で用意してたりして、設定とか中々こってて面白かったです。


雪ゲームの後は風呂に入り、シングアウト、その後イベントその2と問題なく進みました。

イベント2は双六です。

双六をしてマス目に書いてるイベントをこなすというシンプルなものです。


優勝したチームには肉塊がプレゼントしました。

そして初日のイベントが全て終了して、打ち上げでは、
トリバンド、バンド発表順を決めました。
結果は以下の通りです。




ここから山水館めざすOBさん向けですが、
スケジュールは大体予定通りに進んでいますので、

にわかバンド発表は今日の19時から、

パート別ミーティングは22時から、

打ち上げはパート別ミーティング終了しだいとなってます。


あと、明日の本バンド発表は13時からをよていしております

それではこの辺で失礼します。

ノシ
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

合宿!!

今バスです 笑
始まりましたよ春合宿!!
無事全員集合できて時間どうりに出発出来ました♪


これから昼の休憩所に向かっております。
亀岡あたりです。

山水館は電波が届かないらしいので、合宿中に書けるかわからないので今書いてます。

まだなんにも始まってないからあまり書くこと有りません!

(なので向こうでも電波が)たったら書きます

書けなかったら合宿後にまとめてかきます。

では楽しんできます♪
┗(^o^ )┓三
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

アメ研感謝祭Vol.3

この間の土曜日はアメ研感謝祭Vol.3でしたね

写真を見てわかるように、
42代からCleverCleverCat、輝き、モノクロバンビ
43代からぬー
44代からLoco&Moco
が出ました!!

いやーよかったです。

何がって?


まず、場所ですよ
久しぶりのVOXhall!!
ライブでみっちゃんも言ってましたが、5月のあかおに企画のライブから8ヶ月です。
短かく感じますか?それとも長く感じますか?
僕は長く感じました。
皆さんはどうかはわかりませんが、僕はVOXhallが好きです。だから久しぶりにここでライブが見れてよかったてす。


そして、次が、42代以外がライブに出れた事。


このライブは42代で定演に出る事ができなかったバンドが出るわけですが、最初に言ったように、今回そこに43、44代から一バンドずつ参加してます。
いままではあまり意識してなかった事ですが、42代の先輩方とライブができるのはあまり機会がないです。
OB企画のライブか、もしくは自分たちでライブを企画してそこに呼ぶという形でしか一緒にライブする事は多分ないと思います。
そう考えると、一緒にライブできるのはあと数回、もしくは人によってはゼロという可能性も出てきます。
だから42代の先輩方とライブができるのはとても貴重だと思います。

ぬーとLoco&Mocoうらやましい!!


最後は一回生がライブに出れた事。


さっきと被ってますが、キニシナイ、キニシナイ
去年の秋ぐらいかな?確か原宿マキアートがライブに出て、そのあとに、クリスマス前にMr.Nonameがでて今回で3バンド目です(よね?)
で、それで多分一回生の中には、
なんで自分たちでなくて、あいつらなん?(♯`∧´)
とか、
もう3バンドも出たぞ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
とか、
いいなー(´Д` )
とか思ってる人いると思います。

一概にそうとは言えませんが、そう思う事はいい事だと思います。

だって妬んだり羨んだり焦ったりすると言う事はそこから次に繋げれると思うからです。

次は自分達や!!
ってモチベーション保てると思うし、出れてない分、飢えてるわけやから、そのぶんエネルギーいっぱい溜めれると思います。

そして大事な場面で溜め込んだも出し切ったら、結果は出るんじゃないかと思います。

逆にマイナスに考えたり、感情が大きくなりすぎて、暴走とかしたらもちろんダメやけどね。

ということで、今回のライブはとてもよかったです。
最後のシングアウトもよかったです。
42代の先輩方ありがとうございました!!

あっ!言い忘れてましたが、もちろんハセさんも含まれてますよ?
ハセさん素晴らしいライブをありがとうございました!!


ここで話変わって、こないだのミーティングの話。

看板始まりましたね〜
確か今回で最後やと思います。
最後やと思って雑にやらんといてな〜
各看板のリーダーはよろしく!!

次にパート部長が決まりました!!

Gt.キャプテン
Ba.うのじゅん
Vo.とんちゃん
Dr.たつや
Key.よこやん
Horn.ゆったり


です。
よろしくお願いしますm(__)m

ではこのへんでノシ
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

追いコン

1月14、15日は皆さんお疲れ様でした!!

センター?何それ食えんの?

追いコンですよ!!14の朝から15のお昼まで皆さんほんとうにお疲れ様でした。

去年はあんまりピンとこなかったんですが、今年は自分がアメ研に入った時の幹部さんだったのでなんかくるものがありました。

で、ざっと振り返ってみますと
まず

これですね
僕は滋賀県民ですが住んでるとこが違うので、約一年ぶりぐらいですね。
同じ市に住んでるんですけどね〜

和邇から歩いて15分ぐらいかな、目的の和邇青年会館につきました。


着いてお昼を食べて、ミーティングすまして、シングアウトの練習した後に、にわか劇の順番決めをやりました。
順番は

しんごうむし
ちゃわんむし
おしりかじりむし
くっつきむし
けむし
ふなむし
なきむし

の順になりました。
そこから各班で準備をして劇が始りました。
一班ずつ説明したかったんですが、自分が見れてないのがあるので、ざっと説明させてもらうと、

著名人がいっぱい出てるTV番組
千と千尋の神隠し
ヤクザ
ジョンレノン
はしれメロス
セーラームーン
不思議の国のアリス

です。
詳しくは写真をmixiにあげときますのでそれで感じ取ってくれたら嬉しいです。

劇の後は夕食でした。
去年同様カレーでした。

そして夕食後はお待ちかねのOBバンド発表!!
正直これをみにきたといっても過言ではないと思います

いやーどのバンドもすごかったです。
本当に。

アメ研引退して学業に専念して、就活やら、卒論やら、院試やらで忙しくなって、会える時間も減って、解散したり、活動止めたりするバンドもあるなかで、わずかな時間にみんなで集まって練習いれて、この場で発表するというのはすごいことで、尊敬するし、見ててかっこいいなと思いました。

本当に感動させていただきました。ありがとうございます。
卒業ライブも期待してます。
頑張ってください!!

自分も引退した後も続けたいなー

この時の写真も上げとくんでぜひ見て下さい!!

バンド発表終わった後はプレゼント交換と一言です。

プレゼントありがとうございましたm(_ _)m

代Tいかがでしょうか?
ヒロポンがデザインしたものをまりもが仕上げてくれました。
二人ともありがとう!!
渡した時にもいいましたが、ハートを矢が前から後ろに貫いてます。
そして後ろの貫いた図が傾けると43になってます。
また、B&Boの&がト音記号ちっくになってます。

また、写真部からのパネルはいかがでしたか?
この案は社長が発案です。
写真部のみんなもありがとう!!お疲れ!!

一言はすごくためになりました。
最初の方でもいいましたが、今年と去年では感じ方が違いました。
40代と41代のOBさんの一言は違うと感じてしまいます。
失礼ではありますが、知ってる人の一言とあまり知らない人の一言では伝わり方に差が出ると思います。
あの人の言う事やから大体こう言う事やろ
とか、
あの人はああいう意味でその言葉を選んだ
とか、
相手を知らないと、細かいニュアンスとか伝わらないと思いました。
あと一年目で聞くのと、二年目の一通りアメ研を知った状態で聞くのも違うと思います。

だから、今年あまりピンとこなかった一回生は来年聞いた時に今回の事を思い出して、41代OBさんの言った事を感じて欲しいです。

その後のシングアウトは完全にやられましたね
知らない人のために補足しますと、今回41代OBさんが歌ったやさしさにつつまれては去年僕らが41代に定演で歌った曲です。
いや〜ほんとにずるいですね〜
泣いちゃうところでしたよ、ホントに

お返しとして、こちらは奥田民生ありがとうを歌わせていただきました。

歌い終わった後は恒例の花道 笑
去年は雪が降っててとても寒かったですが、今年は降ってなかったのでこちらはあまり寒くありませんでした。

琵琶湖の中は知りませんが 笑

そして、大コンパ
にわかの結果は

まず個人ウンコ
3位 社長
2位 いの
1位 たつや

にわかウンコ
3位けむし
2位くっつきむし
1位おしりかじりむし

個人大賞
3位きみこ
2位白ゴマ、おぐさん
1位みっちゃん

にわか大賞
3位くっつきむし
2位ちゃわんむし
1位なきむし

個人大賞とにわか大賞1位をとったみっちゃんとなきむし班はぶっちぎりだったそうです。すごい!!

また個人うんこの三人が全員たつやという奇跡が起こりました 笑

そして朝までどんちゃんやって次の日無事帰りました。

めでたしめでたし。

ものすごく長くなりました
ここまでおつきあいありがとうございます!!

ではまた次回ノシ
アメ研イベント | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

裏定演

はい、昨日は新幹部初イベントの裏定でした。
いろんな人がネタやらガチ演奏やらやってくれてとても楽しかったです。

発表で気になったやつ紹介してきます

まずドラムズ
これは裏部長たくみが水曜のミーティングでえらんだ、
おにぎり、けんご、りんぺい、インディーに何かやってもらうというやつです。
キーボード、ベース、リコーダー、ドラムでジブリをつかったネタをやってくれました。

次にANA缶
これは43代に実在した本バンドです。
解散してから裏定、裏新に出る裏バンド?に昇華したみたいです笑
白ゴマ、ザキヤマ、スコップ、たつやでアジカンのコピーをやってました。
今回は遥か彼方やってくれました。
さらに今回はでるにあたって、スタジオ入って何回か練習してきたらしいです。
めちゃくちゃゆるいイベントやのに力の入れ具合がスゴイ
是非来年の裏新にも出てほしい

最後に社長にかまってちゃん
これは夏合宿でやった企画バンドです。
社長、よこやん、スキニー、さっちゃん
で神聖かまってちゃんのロックンロ−ルは鳴りやまないっをやってくれました。
解散した本バンドで出るパターンが多い中、企画でやったやつをもう一度やるという新しいパターンです。
かまってちゃん
夏合宿の時同様皆を煽って立たせる社長





そしてバンド発表が終わり、屋台オールスターズ

と思いきや、今回屋台オールスターズは中止になりました。
代わりにアミダオールスターズがおこなわれました。
これは13時のミーティングの時に裏部長たくみがアミダを使って選ばれた仕事がネタをやるという斬新なやつです。
そして今回選ばれた仕事は・・









セッティング!!!!








セッティングが熱い!!←このセリフの使いやすさ異常www

はい、というわけで今回屋台オールスターズに代わりましてセッティングオールスターズがおこなわれました orz
全員でうろ覚えかぐや姫をやらせていただきました。
りょーまさん巻き込んでごめんなさい笑


そしてオールスターズの後の

jeff's boogie


43、44代はもちろんOBさん方もたくさん参加いただきありがとうございました。
前半、後半に別れて前半、後半で最も良かった人を選び、その二人で競い、優勝者を決めました。
今回はカッコイイ系と面白い系が半々ぐらいやったと思います。
今回の優勝者は、
なっちゃん
演奏もやってくれたなっちゃんです。おめでとう!!


最後に裏部長発表

たくみが紙芝居で「はんぺん」をやってくれました。
シュール系です。
うまい説明ができないです。ごめんなさいm(__)m
はんぺん
大体こんな感じです。たぶんわからないですよね笑

結構おもしろかったです。
裏新にも期待したいです!!
がんばれ!!

はい、という事で今年の裏定はこんな感じでした。
いかがでしたか?
出た出てないに関わらず、また裏新、裏定に出たいと思っていただけたら幸いです。
では今回はこの辺で ノシ

毎回どうやって終わりにもってたらいいかわからなくて、最後の4,5行でぴたりと止まってしまいますorz
誰か文章のうまい締め方教えてください。

アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

[イベント告知!!]

いよいよ明日!!
12/17/sat/13:00~ 

裏定演

やりまーす

Q 裏定ってなんやねん
A 裏新定演verです。その場にいる人どうしで、バンドなりユニットなりを組んで発表するイベントです。

Q 参加費は?
A 500円分のお菓子です。※ジュースはペットボトルでお願いします。

楽器と体と500円で気軽に参加できます。
人のを見るだけでも十分楽しめるのでぜひお越しください!!
また19:00〜金ちゃんにて打ち上げもありますので、そちらもぜひ参加ください!!


新幹部の初イベントです。楽しみです
あと現役生は12:00〜練習取りがあります。注意してください!!

もう一つあります

本日12/16/fri/20:00〜工繊グラウンドにて

サッカー

やりまーす!!


最近寒いので体を動かしてみてはいかがでしょうか?
最近参加人数が減ってきているのでお時間ある方は是非参加お願いします!!
とのことです。

よろしくおねがいしま〜す

ではでは
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

初ミーティング

はい、ということで続きです笑

今日は水曜日ということで幹部交代が行われてから初めてのミーティングでした!!

幹部側はこんな感じ

THE数の暴力

新二回生側はこんな感じ

なぜか奥の方に社長、ハイジとかいます笑

さらに一回目のミーティングということで沢山のOBさんがきてくださりました

この写真の左側にもまだまだおられます、スゴイ!!

今回は初めてということもあって、あまり良いミーティングではありませんでしたが、これからどんどん良くしていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ps 大コンパでカメラが使えなかったので今回からカメラ使ってみました。
が、いままで写真とかとったことないからなかなか綺麗に取れないorz
だが、しかし、but、なんとか使いこなしたい!!
よって年内の目標にしてみます!!

HP部長当ての連絡先を下に載せておきます。ご意見要望ありましたら以下までお願いしますm(_ _)m
gmail:amk43hp@gmail.com
mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=30057638&route_trace=010000400000
twitter:https://twitter.com/#!/amk43hp
skype:skype名gusutav
Facebook:http://www.facebook.com/profile.php?id=100003115600785&ref=ts
アメ研イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -